ムダ毛はなくなるのでしょうか

ムダ毛の処理は、毎日お風呂に入るたびに処理をしていますが毎度全身を剃るわけにはいきません。処理をしたい場所は全身なので腕と脚、2~3日おきに顔のムダ毛処理を行います。
人目につく場所はきっちりやらないと、はずかしい思いをするので要注意です。

この処理が本当に面倒だと最近思います。でも、脱毛サロンに行く資金も余裕もありません。
いままでやったムダ毛処理は数知れず。カミソリは基本ですが、脱色も脱毛(テープ)もやりました。
テープは本気で痛いです。涙が出ます。声を出していい環境のみやっていいものかもしれません。脱色するものはニオイがきつくていただけませんでした。

まだ、家庭用脱毛器の購入にはいたっていませんがサロンに行くよりも安価であるなら検討しようかと思っています。痛くないといわれていますが、本当なのかな?という疑問が生じます。

一度だけお試しでVIO脱毛と形がデザインできる脱毛サロンに行ったことがあります。
やはり、本格的な場所だけあって安心してお任せできるものだろうと思います。サロンでは、一度で永久脱毛はできないと言われあきらめて帰ってきた記憶があります。

女子である以上、身だしなみということでムダ毛処理はやらなくては女子力低下になるなと思い頑張る毎日です。ムダ毛は年老いた時には気にならなくなるのでしょうか。難しい問題です。